宮崎県の美容外科・形成外科 みやざき美容クリニック

G-コグ プレス

Gコグ プレス

Gコグ プレスとは

G-Cog press(ジーコグプレス)とは、脳外科・心臓血管外科などで使われる医療用のPCL素材でできた鉄条網型のプレスコグ形状の吸収糸になります。PCL素材は、体内で分解され安全性が高く持続性も長い素材です。鉄条網型のプレスコグ形状のスレッドは、トゲ状のコグとは異なり、組織に癒着する面積が広いので、強いリフティング力を発揮します。
柔軟性もあるスレッドなので痛みも少なく自然な仕上がりを得ることができる新しいスレッドです。頬のたるみや引き締めに適しています。
※PCL・・・ポリカプロラクトン

Gコグプレス

※スレッドの挿入位置や本数は、その方の希望や状態によって異なります。

Gコグ プレスの特徴

効果の持続期間が長い

約2年かけて糸が吸収されていくため、持続期間が長い。

痛みが少なく自然な仕上がり

トゲ状のコグと異なり、組織に癒着する面積が広いので、細いサイズでも太いサイズのスレッドと同様のリフティング力を持ちます。

コラーゲンやエラスチンの生成促進

スレッドを挿入した周辺組織の線維芽細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンの生成が促されることで、肌にハリをもたらし、たるみを引き上げます。

安心・安全

FDAやCEマークの承認を得た医療用のPCL素材で作られているので安全なスレッドです。
※FDA・・・アメリカ食品医薬品局、日本でいう厚生労働省
※CEマーク・・・EU加盟国における製品安全基準条件を満たした証明

こんな方にオススメです

  • 頬のたるみを引き上げたい
  • フェイスラインを引き締めたい
  • マリオネットラインを目立たなくしたい
  • 肌のハリを出したい
  • 肌のトーンを上げたい

Gコグ プレスの治療方法

施術時間:約30分

G-Cog pressは、切らない治療なのでメスを使いません。専用の針を用いて、糸を挿入していきます。

  1. カウンセリングで治療部位の状態やご希望をお聞きします。
  2. 洗顔後、局所麻酔を行います。
  3. 麻酔が効いてきたところで、糸を挿入します。
  4. 30分ほどで治療終了です。
  5. 治療後、患部を冷却します。

 Gコグ プラスの注意事項

シャワー 当日から可能です。
入浴 翌日から可能です。
お化粧 翌日から可能です。
腫れ・ムクミ なし~4日程度
※ただし若干の個人差はあります。
術後の痛み なし~3日程度
※ただし若干の個人差はあります。
洗顔 翌日から可能です。
術後の特別なケア 不要
術後の注意点 フェイシャルマッサージは1ヶ月程度避けてください。1ヶ月検診に来院していただきます。
抜糸 不要

Gコグ プレスの費用

1本目 50,000円/本

※モニターを募集しております。詳しくはお問い合わせください。

診療メニュー

PAGETOP
お電話
メール相談
カウンセリング予約
Copyright © みやざき美容クリニック All Rights Reserved.